シングルよりシェアハウスのが快適だったバンコク

3日
今回、初ゲストハウス。シェアベッド。
雰囲気がいい。朝食付。サンドイッチが上手い。フリードリンク有り。

女子ドミ、4人部屋。
残念なのが、部屋にあるバスルームの臭い。
トイレのフタを開けた瞬間、硫黄の臭い。
排水から上がっているのか?

部屋を変わりたいと言ったら嫌がられた。
ここの滞在でそれが唯一の嫌なこと。
変わることができたが…

体調が悪くなるのは嫌。
同室になった人も臭いと言っており、翌日部屋を変わっていた。

阿蘇山などで、嗅いだことがある人ならすぐわかると思う。
卵が腐った臭い。
スタッフに伝えたが、食べ物の臭いと言われた。
いやいやいやいや、
4階のバスルームに上がって来るとも思え無いが。
硫黄臭を知らない様だ。

普通の下水やカビ臭と違い、硫黄臭なので、身の危険を感じた。
変なガスだと嫌だなと。
それが上手く伝わってなかった様だ。

寝てるときに、漂ってくるので、気になる。
部屋を変わった後は、臭いはしなかった。

始めの女子ドミで同室になったウクライナ女性。
バンコクは価格が高いと言っていた。
ウクライナのドミトリーは400円ほどとのこと。
安いと聞いていたので、行って見たい。
飛行機も、セールでバンコク往復3万くらいで出るらしい。
英語をもうちょいレベル上げして行きたい。

町の中のボートに初めて乗る。
速い!
f:id:tenbaisato:20190408013128j:plain

f:id:tenbaisato:20190408013053j:plain
高速で走りながら、チケットを切って行く人が、私の目的地の単語の発音を一発で聞き取っているのが凄い!

お代をチョロマカしたりしない。

プラトゥーナム
安い欲しい。
けど、軽い荷物をキープしたいので、服一枚だけ買った。

一枚170バーツ、
2枚だと、一枚が120バーツの表示。

どうしようかと思う。
商品を見てたタイ人に、一緒に買いませんか的なことを言ってみる。

(雰囲気で伝える)
OKしてくれた。
120バーツでゲット!ラッキー
言って見るもんだね